ウィキペディアからサフランボル

(ギリシャ語から:Σαφράμπολις)サフランボルはトルコの黒海地域におけるカラビュク州の町や地区です。それは、約200キロ(120マイル)アンカラの北約100キロ南に黒海沿岸の、または北カラビュクの街の、より正確には約9キロです。町の旧トルコの名前はZalifreとTaraklıborluとギリシャでTheodoroupolis、Θεοδωρούπολις(Theodorusまたは女性テオドラのすなわち都市)、後者Saframpolis、Σαφράμπολιςました。これは、1923年から1995年の間に1923年とゾングルダク県までカスタモヌ県の一部でした..
町の名前は、サフランボルは、取引所とサフランを成長させるための中心地であったため、「サフラン」とギリシャ語の「ポリス」(都市)、[要出典]に由来します。今日のサフランはまだ22キロ東サフランボルの、おそらく世界でも最高品質のSAFFRONSの一つであるDavutobasıの村で成長します。
サフランボルは、そのよく保存オスマン時代の家屋や建築に1994年にユネスコの世界遺産のリストに追加されました。

サフランボルの名前

Byzantian期間でDadybraを知られていたサフランボルの名。これは、後にセルジュク時代に1196年にZalifreと呼ばれていました。その名は、オスマン帝国と首長期間ofthe先頭にBorgluとBorluに変更されました。 Borluは、オスマン帝国のタイトル証書と土地登記の記録から地域に定住Taraklı族の原因toTaraklıborluになってきました。 Taraklıborluの名前の後、オスマン時代に使用される他の名称。 18世紀の真ん中にZağfiran-I Borluは、Zağfiran-I Benderliは、19世紀の半分の短い時間のために、19世紀の最後の四半期にZağfiranbolu、それは1940年の後Zafranboluとサフランボルに変更されました。

サフランボルのご紹介

Çarşıとして知られているサフランボルの旧市街は、赤い屋根瓦や路地お菓子店やコブラーズがぎっしり詰まっ-ブロックを蛇行のビジョンです。貴重なスパイスサフランの単離源としてのトレーダーで最初に見つかったの名声を持つ、サフランボルは今今風変わりなブティックホテルに変換木造邸宅の混乱の中に往年の酔わせる香りを奪還しようとしている人々を魅了しています。すべての老朽化した木製の床、あふれるばかりに刻まれた天井と伝統的な食器棚、バスルーム - ここでは夜支出はすべて魅惑的なオスマンシーンを浸すについてです。古いハマムでの一日や市場のお店を閲覧し、石畳の風変わりな面白さに大いに楽しむことそれを取得と同じくらい激しいですが、歴史は古いニュースのようなビットを感じるように開始した場合、その後、不思議なエニジェ川の森でのハイキングが近く、再マップと再発見、ユネスコが1994年に世界遺産としてこの領域を刻印なぜ正確にあなたが表示されます。

サフランボルの家

これらの家は、18世紀と19世紀の間にトルコの公的生活を象徴する古い民間の建築の素晴らしいサンプルです。サイズや住宅の計画が深くつまり1家に一緒に住んでいる大家族のすべてのメンバーで、大家族に感銘を受けています。

その屋根の効果的なアーキテクチャは、それらを「5ファサードを持つ住宅」として命名される原因となっています。 6〜9室から成る二、三階は、家が狭くて長い計画です。客室には、完全に特別で、さわやかな光を可能にする巨大な窓の位置が含まれていると女性は木製製ソファに座っている間の狭い通りを見ることが出来ました。

そのようなエレガントな木工品や彫刻が施された壁や天井の装飾など、これらの建物のすべてのセクションでは、手すり、室内カブトムシは、建築美学とトルコの芸術のユニークな調和を形成するために一緒に来ます。

新しい出版物

日本は、サフランボルの民家を閲覧します


日本は、サフランボルの民家を閲覧します

カラビュク(AFP) - 日本代表、18、19、歴史はサフランボル地区のための研究を行うために町に来た約2000カラビュク、トルコの伝統的な家の20世紀初頭に作られました。

教授進日向、Kiyokats堺アーキテクトのグループで京都工芸繊維大学、建築家や建築家敏和Oomur尚之和田は、最初カラビュク大学(KBU)学長博士Burhanettinは飼いならさを訪問しました。堺は、訪問中に彼の演説の中で、彼は2008年に町に来て、家約kbuiの助けを借りて研究をしていた、彼は一度それが今kbuiように小さな成長を見たと述べました。国際舞台で彼の名前のkbui

、堺を移動する方法について説明し、「私は密接サフランボルを知っている。私は今ここに私たちはグループであり、再試行してください。前に試してみました。私たちの社長、これが私たちの仕事で私たちを助ける。私はみんなに感謝したい "と彼は言いました。

NWレクター博士Burhanettinは、私たちの国は、トルコと日本友好の年として有名な2010年までにさらに強化された今年、過去からの2国間の「友情をならす。この意味で、私たちの大学はまた、日本の友好庭園を作成しました。私たちの大学と京都工芸繊維大学との連携は、2友好国のために有用であろう。私はそれが6学科のための日本語・日本文学の講師でさらに。2011年から2012年学年協力の程度に行くと信じています日本から来て、私はここで良いニュースを提供したいことを、 "と彼は言いました。




1 yorum: Leave Your Comments